チェンマイのTTCスパスクールのブログ

だれも教えてくれなかったタイ古式マッサージの秘密①

チェンマイ マッサージ学校
TTCスパスクールです

前回このブログに掲載いたしました
「タイ古式マッサージ 良くある質問」

直後から た〜くさんのお問い合わせ、ご相談を
いただきありがとうございます
「今以上にタイランド、タイ古式マッサージに興味がわいてきた」
「セラピストをしておりますが、今後もタイ古式マッサージの事の続編をお願いします!」
等々 当校の卒業生以外の方からの反響に励ましのお言葉をいただきましたので

皆様のご希望にお答えいたしまして

前回の続き
良くある質問(生徒様含む)

Q、タイ古式マッサージは体の左足先(足裏含む)から施術(マッサージ)を始める
と聞きますが どういう意味ですか???

お答えは…….

「左足先から施術を始める!」タイ古式マッサージに興味がある方、
又は当校を含めたマッサージ学校でタイ古式マッサージ講習を受講終了された生徒様
は みなさん疑問に思っているタイ古式マッサージの謎として語り継がれております。

今現在 日本国内で活躍されているタイ古式マッサージ
のセラピストの方の多くも
疑問に思っている方が多いのではないでしょうか

今現在 一般的に理由として
「身体の事を考えて心臓に近い方から」等
説明されておりますが………….

ちょっと深呼吸してみましょう

「心臓に近い方から」
……………….

解剖学的見方をすると
「身体、心臓(血流、血管、血行が良くなる)の負担の事と理解すれば、左足先からではなく心臓から一番遠い右足先から」ではないでしょうか

こういうことを文章にしていると
私も以前 タイ古式マッサージの魅力に取りつかれ、数々数えきれない程のタイ国内、日本国内のマッサージスクールに入学させていただき
、知識、施術方法など学ばせていただきましたが、
在学中のタイ古式マッサージ練習中 いつも頭の中で「なんで左からなんだろう???」といつも思っていたことを思い出します。

修行中にこの答えを発見、納得いく答えを得ることは残念ながら出来なかった記憶が蘇ります。

1番セン 1往復。2番セン 1往復……..
タイ古式マッサージを
勉強すれば勉強するほど、興味を持てば持つほど
頭の中のモヤモヤが増殖中!!説明を受けてもなんかしっくりこない!
Etc
こんな経験をされた方、現在進行中の方も多いのではないでしょうか

タイ古式マッサージに興味のある方、活躍されているセラピストの方
のみではなく タイ古式マッサージの施術を受けるのが大好き!!な方

【だれも教えてくれなかったタイ古式マッサージの秘密】の
代表する事
?「センって何??」の次に疑問に思うことか思います

「センって何??」と「なぜ左足先から施術を始めるの???」

まさにアメージングタイランドです。

しかし両方ともに明確な答えが存在致します

当校のチェンマイ本校
タイ古式マッサージ180時間コース内にて
皆さんと一緒に学んでいきましょう

チェンマイ・マッサージスクール

TTCスパスクール

Thai Massage Training Center Co., Ltd.

住 所 121/162 M.7, Charoen Rajd Rd.,T.Fa Ham, A. Mueang, Chiangmai 50000 Thailand.

チェンマイ旧市街から車で約10分。

連絡先 日本国内から : Tel. 001-010-66-844698733 日本語直通

関連記事

PAGE TOP